こんにちわ、院長の八木です。

今月から第4週目の金曜、土曜に群馬県で開業されてる武井歯科に顕微鏡の勉強会へ行ってきました。

歯科治療顕微鏡

「顕微鏡を使用した歯科治療」をテーマに武井先生が講義から実習、最後はライブ治療まで色々勉強させてもらいました(^ ^)

口の中は唾液で視野が制限され、限られた環境の中で細かい作業をしていかないといけません。
より精度の高い治療を実現すべく武井先生は顕微鏡を使用して日々の治療を行なっているのです。

那覇市顕微鏡

 

(↑後ろに写ってモニターを見ているのは親友のEですni)

 

この機械を使いこなすにも時間がかかり、取り入れるにも高額な費用がかかるという現実もありますが…

近い将来、八木歯科にも取り入れていけたらなと感じました。

また、各地方から来てる歯科医と話す事もできて刺激になりました。

セミナーは後5回ありますが、色んな治療のヒントを得て八木歯科に来て頂いてる患者さんに生かしていきたいです。 

 

那覇市歯医者八木歯科  記載:院長

八木歯科