こんにちは。受付Yです。毎日暑いですね。日差しが痛いっuun

学生の方々は夏休みが始まりましたねnote羨ましいです。

我が家の子ども達の学校は、夏休みが始まると同時に学校で面談が行われます。

毎年、どんなお話を先生からされるのかドキドキします。

先日、面談トップバッターとして息子の学習塾の面談がありました。

息子が小1から(現在中2)お世話になってる「やってて良かった」の所です。

その先生とは、もう長いお付き合いなので勉強以外の子育ての事など色々相談にのっていただいてます。

その先生がいつも仰るのは「とにかく励ましてあげて!」です。

いつも誰かと比べられ、褒められるよりかは怒られて育ってきた年代の私は、励ます?と最初は戸惑ったのですが、今は少し励まし上手になっているような…ehe

息子は私の身長を超え、娘は身長は私よりも低いのに何故か私より脚が長いというabon外見は見事に成長していますが、この夏休みに普段できないような体験をして心も大きくなってほしいなぁと思います。

夏休み、色々な予定があると思うのですが、学校検診で「虫歯あり」だったお子様は是非虫歯治療にいらして下さいね。

お待ちしてますglitter

 

八木歯科