こんにちは、受付iですflower2

8月から後期高齢者医療被保険者証が切り替わりますね!

今回は、2割負担の導入の制度改正に伴う所得情報等を反映させるため、後期高齢者被保険者証が2回交付されます!

 

令和4年8月〜9月末までは、若草色

令和4年10月〜は、桃色

保険証

↑那覇市市役所HPからスクショさせて頂きました。

ほかの市町村も同じような対応になるかと思いますが、ご家族に高齢者がいる方はお住みの市町村HPにてご確認ください。

那覇市市役所のホームページ、《後期高齢者医療被保険者証の切り替え》についてURLを貼り付けときますね!

詳しくお読みになりたい方はこちらからどうぞnico

《後期高齢者医療被保険者証の切り替え》

 

いつもと違う色になるので、誤って捨ててしまう事がないようにご家族の方も気にかけてあげてくださいheart3

 

 

八木歯科