こんにちは(^。^)

先日、技工士Mさんの退職祝いをしました。

Mさんは八木歯科の技工士として、約50年間働いていましたtoothnote2

義歯の細かな調整や修理を、直接患者様と話して行ったり…

誰よりも患者様の事を考え働かれていました。

そんなMさんですが、照れ屋な一面もあり「送別会や花はいらない」とのこと。。

でも、感謝会くらいはしたいglitter2笑う

ということで…身内だけの食事会meal

那覇市技工士

理事長からMさんへの目録(*^ω^*)

2人のやりとりに、今までの歴史を感じます。

仕事へのプライドを50年間持ち続け、働き抜いたMさんの言葉はためになる言葉ばかり。

忘れないように手帳にメモpencil2pencil1

「60歳のときは思わなかった、75歳を過ぎてから1日1日長生きしたくなった」と。

亡くなった祖父も同じ事を話していたようです。。

きっと定年後も、充実した日々を過ごすことでしょう(*^ω^*)

 

今まで、八木歯科技工士Mに義歯の調整や修理に通院して頂いていた患者さま、ご家族の方、ありがとうございました。

 

ちなみに…数年後、内地で修行中の技工士M(院長弟)が帰ってきますninote2高身長で穏やかな性格です。笑

楽しみに待っていてくださいglitter3

 

※今後も引続き、義歯の調整や修理もお受けしております。

開南バス停前の那覇市歯医者の八木歯科スタッフより。

八木歯科