こんばんは。八木歯科Tです。

ついこの前に姪っ子が産まれました!

病院に子どもたちとお見舞いへflower2

久しぶりの新生児はとっても可愛かったです!

肌も柔らかくて、小さくて、なつかしい感じ笑う

もう忘れてしまってます。

そこでビックリしたのが、あれ?歯がある!

産まれたばかりなのに歯が生えていました!

乳歯?

看護師さんいわくまれにいるそうです。

すごーいと思いながら泣いているのに写真とってました(笑)

久しぶりの赤ちゃんに癒やされましたheart2

虫歯にならないように注意しないとね(゚m゚*)

産まれたばかりの赤ちゃんのお口の中は無菌なんですよ。

親やその周りの口移しや、可愛くてチュッとすることで

唾液を介して菌が移っていきますun

みんなで協力して子どものお口の環境を守ってあげましょうねleaf

 

虫歯や歯周病の治療は那覇市樋川の八木歯科までどうぞ

八木歯科