こんにちはflower看護師sです。

沖縄は全く雨が降りませんね…梅雨の時期になると綺麗なのが「紫陽花」ですよね〜ni  

私の地元愛知県に「御裳神社」という神社があり、ここの紫陽花が見たかったんですが、行けそうにないので 

友人にお願いして御裳神社の紫陽花の写真を送ってもらいましたnicoheart2とても綺麗なので、見てくださいnote2

八木歯科

神社に参拝する前に口や手を清める、手水舎の水の中にたくさんの紫陽。

八木歯科

水に浮かべられて、とっても綺麗なんです(^^)glitter

八木歯科 

ハートの紫陽花も、ここの神社にあるみたい。

紫陽花に癒されますnico

ちなみに、紫陽花の花言葉を調べると…

「移り気」以前は浮気をイメージさせる花言葉から、結婚式や贈り物では避けられる花のようでしたが、

最近は「家族団欒」という花言葉も広まり、母の日や結婚式のブーケなどにもよく使われるようですよglitter3ihi

お花の意味まで調べてみるのも楽しいですね。

 

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

ただ今、八木歯科周辺が工事中で、お車でお越しの方には大変ご迷惑をおかけしています。

八木歯科