皆さんこんにちは!院長の八木です。

今年も後少し、本当に一年はあっという間ですね〜。
昨日は、毎年恒例の那覇マラソンに出場しました。

八木歯科

(高校時代の仲間とスタート前に記念撮影!)

気温は27度、ランナーにとっては過酷な気温です。

一日前は三重県と愛知県からサッカー部時代の先輩と同級生2人が那覇マラソンに参加するために来たので決起会をして気合いを入れました。

そしていよいよ本番当日。

テーピングをしてストレッチしていよいよスタート!

今回は去年よりトレーニングしてたので10キロ、20キロ、30キロといいペースでした。

しかし、32キロ以降急にふくらはぎ、足首、太もも、足の甲あらゆる筋肉が痙攣してそこからは地獄の10キロでした。。

でも沿道での応援や、身内、スタッフの応援のおかげで最後はボロボロになりならがらゴールすることができました。

八木歯科

今回は応援の力の凄さを実感したマラソンとなりました!
来年はフルマラソンはさすがにお休みしよーかな〜と思っています。

毎朝、自宅から走って通勤していますが さすがに今日は車通勤です。しばらく体を休めます。

八木歯科