こんにちは。受付Yです。

今年の梅雨は長いですねtears 早く晴れてほしいです!洗濯物がっ!

私はいつも自転車通勤をしていて、奥武山公園の中を通るのですが、気になる石碑が…

沖宮

「空手に先手なし」ってどういう意味なんだろう??

と調べてみたところ色々と解釈があるようなのですが、

喧嘩は避けなさい、先に手を出してはいけない、空手を修行している身であれば争いの元凶となってはいけない…等々

なるほど〜ni

私も今まで色々な言葉に励まされてきました。受験生の頃は塾に貼ってあった「日々是決戦」「継続は力なり」やうつうつとした学生時代には「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉に、よく走ってました。そして最近のお気に入りの言葉は

格言

すみませんehe見づらいです。

これは息子の数学の宿題プリントの裏にありました。

いい言葉だよねーと息子に言ったのですが、あまり響いてはいないようでした。

歯を使った格言を調べてみたのですが「目には目を〜」とかあまり良い格言がなくshunしかし、四字熟語で見つけました!

「明眸皓歯」めいぼうこうし←きれいに並んだ白い歯と美しく透き通った瞳を持つ美女のこと。だそうです!

きれいに並んだ白い歯は美女の証なんですね〜。

目指せ!明眸皓歯!

 

八木歯科