みなさんこんにちは、衛生士Rです
八木歯科では2ヶ月に一度、フリーランスの歯科衛生士の先生(相見礼子先生)をお招きし、衛生士で勉強会を行っていますpencil2tooth

今回は歯肉の中にある歯石を取る処置の実習を行いました!マンツーマンで、それぞれに合わせた指導をしてくださるので、すごくわかりやすく、丁寧でとても充実した時間になりましたglitterSRP

技術、知識ともに総合的にレベルアップできるよう、日々勉強を重ねなきゃな〜と感じていますeheまた2ヶ月後相見先生にお会いするまでにもっと成長できているように頑張りますburn

さて、今回行った歯肉の中の歯石取りについてですが、歯肉の中にある歯石は歯周病を進行させる原因の一つになるので、歯石を取ることは重要な治療のひとつです。また、歯周病は歯がぐらついたり、抜けたりする大きな原因になるんです汗ですので、お掃除、メインテナンスで定期的に来院することをお勧めします。
その際は開南の八木歯科までお越しくださいねflower2

八木歯科