先週の日曜日に名古屋で開催された勉強会に参加してきましたni

僕は、愛知学院の出身なので久々の名古屋の空気に心踊りました❗️

まずは、名古屋グルメmealbeer

ひつまぶしなら「蓬莱軒」手羽先なら「風来坊」味噌カツは「矢場とん」等美味しい食べ物いっぱいですよsun
今回は「コメダコーヒー」でモーニングしましたcoffee

コーヒーを頼むと、トーストがついてきます❗️あんこを付けるのも名古屋流glitterぜひ行ってみて下さい笑うhand

名古屋グルメ

 

勉強会では…ni

北は北海道から南は沖縄まで、各地で開院されてる先生の症例発表や、長崎大学インプラント講座の澤瀬教授の話を聞いてきました。

インプラント勉強会
栄養バランスと歯周病の関連性や、インプラント治療を踏まえた噛み合わせの改善、インプラント手術手技のノウハウ、インプラントの歴史等々興味深い話ばかりで刺激を受けましたglitter2
今回の勉強会を通して今自分がやってきた治療をもう一度振り返り、評価する事の必要性や、その評価を踏まえて次の臨床に生かしていく大切さを感じました。

勉強会

日々の診療に流されるばかりでなく、そういった努力をしてより良い治療を提案、実行できるようにしていきます。

インプラントは、那覇市 開南バス停近くの「八木歯科」

にお気軽にご相談下さい(^^)

                                                            記載:院長

八木歯科