こんにちは(*’▽’*)受付のGです

 

先週末、私用で東京へ行ってきました!!

沖縄とは違う、痛い寒さを経験して、沖縄帰りたい……と何度もボヤいていました(笑)

遠くからですがスカイツリー

 

そんな旅行の最中、顎の痛みに気づきました

寒いとぐっと歯を食いしめたりしてしまいますよね?そのしすぎで顎に痛みがでていたようですun

 

「噛み締めが酷いと顎関節症になったりするよ〜」と院長から教えていただいていたことを思い出し、噛み締めないよう気をつけていると、歯がガタガタし始めていました……(笑)

 

沖縄も夜は冷えますし、日常生活でも集中しようとすると顎に力が入ってしまうことってあると思います。自分の心がけ次第で良くなるものなので、一緒に頑張りましょうihiheart2

顎の痛み、違和感など、お気軽にご相談くださいgya

 

記載/那覇市歯医者 八木歯科受付 G

八木歯科