こんにちは(^ ^) 院長の八木です。

数日前に八木歯科に小学校からの友人が受診しました。

主訴は「20年前に前歯が欠けた」です。

実はその歯が欠けた瞬間を僕も見ていたんですehe

その欠けた歯を20年後の僕が治療し、なんだか不思議な気持ちがしましたが、治療を通して自分の成長を少し感じる事ができましたtooth

受診してくれた友達は、なんと人生初の歯科受診‼︎

しかも、虫歯なし!素晴らしい!gyaglitter3

が…歯石はついてたので歯周病のケアをして受診終了になります。

昔から『虫歯が無くて健康』だと思っていても、歯周病で歯を失う方を時々見かけます。

もしその方が定期受診していれば、、と残念な気持ちになる事があります。

「虫歯はない!」と自信のある方も、痛みしみるなどの症状が出てからでは、虫歯が進行し通院が必要になります。

最低でも1年に一回は検診し、お口の健康を守りましょうnitooth

※今月から半年間、毎月月末に2泊3日で内地の勉強会へ参加するため、お休みを頂いております。患者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。学びを臨床で生かせるよう努力していきます。

那覇市開南バス停前の八木歯科/歯医者  記載/院長

八木歯科