皆さんこんにちは(^。^)  院長の八木です。

去年から月2回、診療後に歯科医師の勉強会に参加していますpencil2

沖縄県で開業している先生方と症例発表や、

海外で発表された論文を議論したりと…非常に勉強になります。

勉強だけでなく日々の診療で悩んでる事やプライベートな事なども相談できるのでとても心強いですni

3月8日の論文発表では、僕が日本語訳をしました。

1ヶ月くらい前からコツコツ準備したつもりだったんですが、直前はかなりバタバタでした。

テーマは『インプラント周囲疾患の有病率とメカニズム』

インプラントにも歯周病と似た原因で歯ぐきが腫れる事があるんですが、定期的なチェックがどれほど重要かが実感できる内容でした。

長く健康に食事する為には定期的なインプラントの管理も大切なんですよglitter3

那覇市歯医者

発表の準備してる最中は「もう嫌だ」と思う事もありましたが、終わってみると非常に勉強になったな〜と実感できました。次の論文抄読はもっと早く読める様になるといいなni

英語の勉強も毎日欠かしませんtooth

 

那覇市の歯医者、開南バス停前の八木歯科/記載:院長

 

 

八木歯科