こんにちは(^.^)

今回も、週末にお休みを頂き2泊3日で群馬県の勉強会に参加してきました。

八木歯科

今回は顕微鏡を使ってヒビ割れした歯の修復や、穴の空いた歯の修復を練習してきましたni

歯も割れるの?と疑問に思う方もいると思いますが、

日々診療してると、結構多くの方に見られます。

歯は身体の中で最も硬い組織と言われていて、大人の歯だと6歳頃から私達の食事を支えてくれてます。

しかし、いくら硬いとはいえ何十年も使い続けてたらすり減ってきたり、ひびが入ったり、噛み合わせが強い方や、歯ぎしりされる方は突然割れたりします。

完全に割れると修復が難しくなるので、定期的なチェックや早期の修復、生活指導などの対策をとる事で歯を失う危険を回避する事ができます。

歯の痛みが出たときは、何らかのサインなので、すぐ治ったとしても1度相談して頂けるとアドバイスや処置等を行えます。

歯は一生物です。早期予防、早期治療は本当に大切です。

今から那覇に帰って明日からも頑張りまーす。

八木歯科

↑群馬でも早起きし、早朝ランニングしています。勉強会前に頭がスッキリして気持ちいいですglitter3桜が綺麗でした。

 

那覇市の歯医者、八木歯科は開南バス停前です。

記載/院長

八木歯科