こんにちはni明日からGW後半ですねheart2

3日間あるので、天気も良いといいですね(^_^)

 

八木歯科の待合室にある雑誌今月号の『JJ』に、気になる一文が‼︎

八木歯科

大人気「濱田マサル、今必要な予防美容」特集に、

八木歯科

『肌がキレイでも歯が汚い人っていっぱいいる。もったいないな、っなて思う』と。

八木歯科

なんと、ストレートな言葉。

それぞれの価値観がありますから…ね。

でも、歯に関係する仕事をしている人は歯が皆キレイな気がしますniglitter3

八木歯科スタッフも、マスクを外すと皆キレイなスマイルglitter2

そもそも、歯がキレイって、何を基準に?  が疑問ですが…。

 

私の中で、きちんと歯のメンテナンスができていれば『歯美人』だと思っています(о´∀`о)

 

濱田マサルさんは『馬毛の歯ブラシ』を愛用しているみたいですが、私は使用したことがありません汗

なので、馬毛の歯ブラシをネットで検索し、一般的なナイロン歯ブラシと比較。

『馬毛歯ブラシ』は柔らかいため、歯茎が弱り少し歯を磨くだけで出血してしまう方や、歯茎触りを気に入った方に好まれるようですが…毛先が乾きにくいためしっかりと乾燥させる衛生管理や、毛先が柔らかいため、汚れが落ちにくいようです。

以上の情報から、硬め〜柔らかめが症状により選べ、乾きやすく衛生的な『ナイロン歯ブラシ』のが私は良いのかなぁと思います笑うheart3

↓八木歯科で使用している歯ブラシ(ナイロン毛)

八木歯科

とは言え、ネット情報だけでは信憑性がないので、『馬毛歯ブラシ』を購入し使ってみます。感想は1ヶ月お待ちくださいtooth

 

余談ですが…  ↓モロッコ旅行で見つけた歯ブラシ。

八木歯科

毛先が太く、大きいな印象nyan

この歯ブラシもありなら、何でも良い気がしてしまいますが…ehe       ダメですよ‼︎ 

 

八木歯科では、歯磨き指導やスケーリング(歯のお掃除)も予約可能です。衛生士が、個々に合わせたアドバイスを行いますtoothnico

 

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

 

八木歯科