こんばんは(о´∀`о)看護師Sですflower

先日、以前働いていた職場の送別会をしてもらいましたgyahand

場所は『赤から』 久茂地店。 ご存知でしょうか⁇

愛知県出身の私は、名古屋赤味噌名物『赤から』が昨年沖縄に上陸してから、行きたくてウズウズしていましたihimeal

 

今日は、『赤から』の楽しみ方をご紹介glitter3

何を食べるか迷ったら、コースにしてみて下さい(^_^)

久茂地店は2種類ありましたが、安い方でも大満足のはず‼︎

まずは、鍋の辛さを選びます‼︎explosion

八木歯科

辛さは0〜10番まであり、オススメは1番人気の『3番』

ちなみに、地元っ子は3番の辛さを…『3辛で‼︎』と注文します。笑

注文を終えると、コースの手羽先&枝豆&塩キャベツが出てきますglitter2

八木歯科

沖縄で、本場の手羽先…幸せすぎるーheart3

次は、焼肉‼︎(焼くのに必死で写メ忘れ…)

お肉に粗挽き黒胡椒をつけて食べるのがオススメですmeal

ここまでで、お腹パンパンgangan

焼肉の後はメインの『赤から鍋』

八木歯科

那覇市八木歯科

鍋のホルモンはプルプルしていて、美味しいー(≧∇≦)

シメはきしめん&チーズリゾットですihibeer

きしめんは太く、チーズはとろ〜り♡♡絶品。

デザートに沖縄限定ブルーシール発見 ice cream

八木歯科

 

 

美味しいごはんに、楽しいメンバー♡

最後にピンクの薔薇の花束を貰い、嬉しすぎheart2namida

 

八木歯科

 

こんな感じの『赤から』レポートでした(^_^)

ぜひ、行ってみて下さい。

ちなみに赤味噌は、キムチ鍋に入れても、ゆで卵を漬けても美味しいんですsunmeal

 

記載/看護師S

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

八木歯科