こんにちは、新人のYですni

沖縄も梅雨に入りしましが皆さんはどう過ごしですか?

私はもう既に梅雨明けが待ち遠しいですgyaflower2

 

さて、いきなりではありますが!

最近私は口腔内写真を撮る練習をしていますcamera
口腔内写真とは文字のとおり、

お口の中の写真を撮ることです。

さらに【5枚法】と言って、お口の中を

正面、側面(左右)、咬合面(上下)に分けて撮影していきます。

その練習風景がコチラです magnifier

院長のお口をかりました!

 

↑

 

院長のお口をかりました\(^o^)/

なかなか難しくて苦戦中namida

 

何の為に撮るの?と思う方もいると思いますが、

口腔内写真を撮る目的は

tooth治療をわかりやすく説明する為

tooth治療する前の状態を記録する為

tooth治った状態の変化を記録する為

など実はとても大切な意味があったんです!

普段自分のお口の中がどうなっているかわからない方が

多いと思いますが、これを見れば一目瞭然ですねlight bulb

 

まだまだ練習が必要な身ですが、

日々練習あるのみですね(*・∀・*)ノ

頑張りますburn

八木歯科