こーんにちはleaf受付Iです。

さてさて!!

タイトルの『新しい朝が来た』で思い浮かべるのは〜???

ラジオ体操ですね!!

 

note2あたーらしーい あーさがきた

きーぼーうの あーさーが

よろこーびに むねをひーらけ

おおぞーら あーおーげーnote2

 

この曲を聴くと、夏休みが始まったなーって思います笑う

皆さんは子供の頃、ラジオ体操に行ってましたか?

私は友達と早起きして行ってましたgya

早起きして公民館に行き、遊んでからのラジオ体操。

そして、遊んでから帰る。

子供の体力は無限ですね(笑)

懐かしい!!

 

、、、昔話は置いといて(`・ω・´)ノシ=[昔話]

 

ラジオ体操といえば、スタンプカード!!!

スタンプが貯まっていくのって、地味に嬉しくないですかsun

スタンプが途切れず続いてると、最後までやらなきゃ!or 最後までやってやる!って気持ちになる子も多いのでは…??

歯磨きもラジオ体操と同じようにやっちゃいましょう!!

ジャジャン!!!!

スタンプシート

スタンプカードならぬ、スタンプシート!!

名前は『はみがきカレンダー』ですが、別名『スタンプシート』です!

今、勝手に命名しました(笑)

 

夏休みという長い休み、歯磨き嫌だ~って子もこれをきっかけに歯磨きを楽しいものにしちゃいましょうgyanote2

左側のシートは、下に歯ブラシの使い方が載っています!

右側のシートは、歯磨きしたあとに花びらの部分を塗ったりシールを貼ったりして、1ヶ月後には、お子さん自身のオリジナルの木が完成ihi

楽しみながら出来ちゃますよ〜!

 

嫌々やるより、楽しみながらが一番ですよね!

このシートは、待合室に置いています。

ご自由にお持ち帰りくださいlight bulbglitter

お子さんとシートの相性が合えば、とても嬉しいです(b゚v`*)

 

 

 

 

あっ!

長い休みを利用して、歯の検診をするのにも良いタイミングですよ(コソっと

電話でのご予約OKです。

※夕方・土曜は予約が埋まるのがとても早いです。予約は早めがオススメです。

 

那覇市の歯医者tooth八木歯科は、小さいお子さんから大人までいつでも定期検診行っております。

最寄りのバス停は、開南バス停です!

 

 

 

八木歯科