こんにちは、院長の八木です。

夏もいよいよ本番ですね!

昔は夏という響だけでワクワクしてましたが、

最近は年を重ねたせいか、少し億劫になってる自分がいますehe

八木歯科
ここは恩納村にある図書館で、僕の大のお気に入りの場所です!

最近、八木歯科では妊婦の方が出産前のお口のチェックで受診する事が増えてきました。

「私は虫歯多かったから子供も虫歯できやすいのかもな、、」

と心配される妊婦さんもいらっしゃいます。

産まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌はいません。

成長していくにつれ、お母さんや、周りの人の口の中にいる菌がやってくるのです。

ストローや箸、スプーン、口移しなど…

歯が生えてきた6カ月〜3歳までが最も感染しやすい時期です。

予防としては、周りの人がお口の健康を保つ事が1番!

産まれる前から子供の虫歯予防がスタートしています!

妊娠中期の16週〜27週の安定期にお口の健康チェックをして、安心して出産を迎えてくださいね。

八木歯科

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

八木歯科