こんにちは、受付iです笑う

暖かくなってきたなーと思ったら、少しだけ寒くなってきましたね…。

 

私事ですが!

3月末に耳に痛みを感じて、耳鼻科に行ってきました!

耳鼻科に行く前日の夜はご飯を噛むのも痛くて、違和感を感じた時に行けばよかった〜と後悔…nnn

診断結果は、両耳とも外耳炎(笑)

※外耳炎とは、外耳道(鼓膜までの道)が炎症を起こす症状です。

左耳は鼓膜が見れないほど腫れてて写真を見ましたが、自分でもびっくりするほど!

そりゃ、音が聞き取りづらくなるわ!と納得しましたehe

見てもらったついでに、細菌の検査もしてもらいました。

結果はまだ聞きに行ってません…何も無いことを祈るばかりです。

何も無いとは思いますけどね!笑

 

耳鼻科の先生によると、

「耳かきを毎日するのは良くない、2-3日に1回でもいい」とのこと。

耳掃除って気持ちいけど、やりすぎは良くないんですね…実感しました(笑)

先生によっては1ヶ月に2回でいいって言う方もいるので、必ず2-3日に1回ってわけじゃないですよ!

適度な頻度でやる、毎日やるのはダメってことです。

皆さんも外耳炎にならないように気をつけて下さいねuun

 

今回の外耳炎で思ったことは、何か痛みや違和感を感じたら、すぐ専門医に見てもらった方がいいってことです。

放置して後日痛むより少しでも軽い症状の時にすぐ治した方が自分自身辛い思いをしなくて済みます!

これは歯科、内科など何にでも言えることですねlight bulbglitter

 

歯がしみる…少し痛い…少しでも違和感を感じた時!

歯茎から血が出る…私って歯周病?…疑問を感じた時!

いつでもご予約のお電話お待ちしてますmobile phones

虫歯の早期発見、早めの治療があなたのお口を守ります。

皆さん一緒に80歳まで20本の歯を目指しましょうtoothglitter

 

 

那覇市で歯医者をお探しの方は、開南バス停近くの八木歯科へtrain

※八木歯科は、予約制です。お電話でのご予約お待ちしてます。

 

八木歯科