こんにちは、院長の八木です。

今回は土日を利用して沖縄で開催されてる矯正の勉強会へ!
岡山県で開業されている先生の勉強会でした。

今回は土曜日のみスタッフも参加してくれ、矯正の情報取りから歯型取りの実習も一緒に受講する事ができました!

勉強会は1人で受けるよりも、スタッフも一緒だと情報共有がすぐできるので非常に助かり、チームで取り組む事の重要性を再認識しました。
今回の勉強会でも成人になってからの矯正よりも、

小児期からはじめることで、早期発見早期治療のメリットがある事や、成長発育に合わせた治療で歯をできる限り抜かないで並べる事等を学んだので生かしていきたいと思っています。

歯並びの事で聞きたい事あればお気軽にお尋ねください!

 

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です。

 

八木歯科