こんにちは衛生士Yです。

先日は2日間行われる勉強会に参加

してきましたっ

 

この勉強会は少人数で開催されるものであり

6名1グループを3つつくり

各グループにインストラクターが1人ずつ

ついてくれるとゆうとても環境が整ってました!

わからないことはすぐに聞けて安心です、笑

 

今回の勉強会は、SRP についてなんですが

SRPとは、歯茎の中(深い所)についた歯石取りを

行う作業で、歯茎の中を触るので予め痛くない様に

麻酔をしてから治療を行います。

 

SRPは盲目下で行うためとても難しいんです^^;

その為にはそれなりに勉強が必要^^;

、

雰囲気はこんな感じ

、


、

この模型は学生時代に使ってた額模型

その為ねんきがはいってます、わら

本物みたいですよね〜笑

、

用意されてた弁当が可愛すぎて!

味ももちろんGoodでした^^

 

久々に学校の授業を、受けてる気分で

なにか新鮮な気持ち(・ω・`(・ω・`

 

今回の勉強会で新たな発見もあり、

自分なりの課題も見つかったので

これからまたそれに向けて

色々取り組んでいこうとおもいました( ^ω^)

 

 

 

八木歯科