今回で旅ブログ最後です(^^)pencil2

カンボジアでアンコールワット&トムへ行った後は再びベトナムへ戻りました。

八木歯科

夜発の飛行機だったのでベトナムの夜景が見れました(^^)

想像以上に都会です。

ベトナムのダナンは最近リゾート開発が進められている場所note2

アジアの海は沖縄が1番キレイだと思っていましたが、、

八木歯科

ベトナムも負けないキレイさgya魚が泳いでるのも見れました。

インスタ映えするカフェでゆっくりし、日本語の本を読みました。

海外にくると英語力の無さに恥ずかしくなり、今年こそは英語を勉強しようと思いました。最後に出会ったベトナム人の男性は日本語も英語もペラペラで「日本人は英語が話せなくても生活できる、私(ベトナム人男性)は話せないと生活できない、日本人は英語が読めるけど話せない、でも小学校では英語が義務教育になったみたいですね」と言われました。この男性は小さい頃生活が貧しくお寺で育ったそう。そのお寺でたくさん勉強し、日本の文化にも詳しく、相撲の文化も日本語でペラペラ話しましたni

色々な人と出会い、たくさん話をした旅になりました。

 

1週間旅ブログにお付き合い、ありがとうございます。

次は今勉強しているフッ素について書きます。

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です。

八木歯科