こんにちは。院長の八木ですni
暑くなりましたね〜八木歯科に徒歩で来院される方も多いので、熱中症には十分に気をつけて下さいね。

土曜は、仕事終わりに飛行機に乗り名古屋に行ってきました!

1泊2日の弾丸です。
僕は研修医時代に愛知県内の市民病院で2年間研修していました。その時の同期は15人。その中の1人が循環器医師としてプラハに留学に行く事になり、激励会をしてきました。

八木歯科
プラハ!?どこの国?
答えはチェコです。
遠い異国の地でスキル、経験を積む為に家族でチェコへ…
僕には想像すらできない事を自ら選択して進んでいく同期は本当に尊敬します。

皆で集まれば研修時代の話ばっかりで、本当に仲良かったので今でも再開すると皆で大声で話し、ずっと笑っています。
帰りは「また1年に1回は再会しよう!」と言って解散しました。

次の日は以前の勤務先の友人、後輩に再会。中部国際空港まで送ってもらいながら勉強の話や、家族の話など盛りだくさん。
空港に着いてからも症例検討会をしていましたni
何とも濃密な2日間!たった17時間の名古屋でしたが、話しすぎて声がガラガラです。
周りの仲間に支えられている事を実感し、改めて友人に感謝した名古屋旅でした。

 

八木歯科