こんにちはrabbit衛生士Rです 

沖縄の お盆 終わりましたね !

 

買い出しや準備で忙しかったり

親戚まわりで渋滞の中 何軒も移動した方

大変お疲れさまでした!!

御先祖様もきっと喜んでいたでしょうねnico

 

 

私の所ではウークイ(お見送り)した後に

親戚の子ども達と花火glitter3

花火

 

毎年恒例で子ども達も大喜びですheart3

 

 

かわって石垣の お盆はこんな感じです♪

アンガマー

 

親が石垣出身で小学生の頃

夏休みには1つ下の妹と一緒によく遊びに行ってたけど

お盆の時は1度も行けてなかったので

来年こそは アンガマー

ウシュマイ(お爺)とンミー(お婆)に逢って

しっかり見送りたいと感じた日でした!

 

アンガマー

 

 

実はアンガマーが大好きで

我が家には ちゃんと飾ってあります笑う

 

 

八木歯科