おはようございます^_^看護師Sですflower

書く予定のblogが溜まっていますsun

3日目は小樽から車で3時間、祖母宅へ向かいますnote2

途中、寄り道したところで花を摘みましたflower2flower2沖縄では、あまりみかけない花。北海道は薄い色の花が多い感じがします。

八木歯科

天気は、悪く雨か曇りでしたが  大自然を満喫しましたniheart2

そして、祖母宅に到着!!

日本海の美味しい海鮮を囲み、親戚が集まり乾杯しましたbeer

八木歯科

↑95歳の祖母の作る煮物は絶品note2nico

祖母は樺太育ちですが、海鮮は全く食べず、好きな食べ物はパスタにピザ。笑 若いです。

帰りは新千歳空港で母とラーメン!!

 八木歯科

北海道ラーメンは太めの縮れ麺が、スープにからみ とっても美味しい(^ ^)新千歳空港では有名なラーメン屋さんがたくさん集まっているのでオススメですflower

次回は北海道のオススメお土産で終了します( ^ω^ )

 

八木歯科