こんにちは、受付iですpad

風が冷たくなってきて秋を感じますね〜

季節の変わり目は風邪を引きやすくなるので、体調管理をしっかりしていきましょうburn

 

秋といえば、色々な秋がありますね! 

看護士Sさんは、読書の秋ということで読書を再開したそうです笑う

10月1日のブログに詳しく書いてあるので、読んでみてください☆

私は、今年は運動の秋ということで、休みの日にウォーキングを始めることにしました〜

形から入るタイプなので靴とウェアを購入(笑)

続けられるように頑張りますsneakers

運動の秋

 

歩くだけではなく、他にも運動していこうと考えていて!

歯医者らしく"噛むこと"に着目magnifiertooth

しっかりたくさん噛むことで、

唾液がたくさん分泌し、口腔内を殺菌してくれます。

虫歯、歯周病、口臭予防になりますよー!

また、噛むことで頬筋や口周りの筋肉が鍛えられ、シワやたるみの予防に!

そして、小顔・ダイエットにも良いと聞きますねheart3

他にもしっかり噛むことで色々な良いことがあります!

8つの良いこと

画像:『8020推進財団HP 自分の歯とお口を守る基礎知識』から

 

噛む時には、ただ何となく噛むのではなく、左右でしっかり噛むことが重要ですlight bulb

片方で噛むと、顔が歪んだり、顎が疲れやすくなったりしますよ!

詳しくは、八木歯科HPに載ってるので読んでみてくださいstar

噛み合わせの治療 (クリックするとページに飛びます)

 

 

そういえば、片方だけで噛んでるな…

噛み合わせ悪いかも…

しっかりご飯が噛めない…など、

少しでも気になることがあれば、お電話下さいtelephone

院長は噛み合わせ認定医なので、少しでも皆様のお力になれたら嬉しいです!

 

 

那覇市で歯医者をお探しなら、開南バス停近くの八木歯科へtrain

八木歯科