こんにちは!受付のiですflower2

少し肌寒くなってきましたね〜(´∀`;)

皆さん風邪には気をつけましょう!

今日から三日間ブラックフライデーで色々なお店がSALEしてますね!

ちょっと遠出をして、小禄のジャスコまで行ってきました(笑)

SALE+TIMESALE+会員クーポンなど使用して、お得な買い物ができてニヤニヤですgyaheart2

ブラックフライデー、買い時ですよ!!

皆さんも是非glitter

 

 

そして、今日帰りの車中でLINEを見ていたら、気になる記事が!!

記事

「父親も歯がない…」タイトルに目をひかれました(笑)

記事を読むと、学校の歯科検診で要受診言われた子達の半分以上が未受診!

そして、全国の保険医協会・医会が調べた結果…

未受診率が21都府県平均56・5%で、沖縄71・9%

沖縄県は突出して高いですgan

学校の養護教諭を対象にしたアンケートでは

「兄弟2人とも虫歯で根っこだけの歯がたくさん。父親も歯がない」

「ほぼ前歯がなくあまり笑わない」

「小2の児童が歯が一本もなく歯茎の状態で、口腔内ですりつぶして食事をしている」

などの切実な実態がつづられたそうです。

 

1番衝撃だったのは、小学2年生の子が歯が1本もない状態で、すり潰して食事をしているということ。

小学2年生の子が?!驚きですよね…namida

 

「乳歯だし、大人の歯が生えてくるから大丈夫でしょ。」

 

なんて思って、お子さんの虫歯を放置することは良くないです。

乳歯を早くに失うと、

その後に生える永久歯の歯並びの乱れに繋がりますし

新たな虫歯や歯周病で永久歯を失う環境にもなりかねません。

 

 

早期発見!早期治療!!

 

 

どんな病気でもこの言葉は共通だと思います。 

虫歯も同じです!

虫歯が軽度であれば、痛みも少なく、通う頻度も短く早く終わらせることができますnico

重度であればあるほど、日常生活での痛みも増し、治療も麻酔をしても痛みを感じてしまったり…shun

何ヶ月も通い続けなければなりません。

その分、治療費もかかります。

 

学校での歯科検診は、歯医者に通う良い機会!

何かきっかけがあれば、通いやすくなりますよねnote2

社会人は、会社での歯科検診は滅多にないからタイミングが…。

そう考える方は、

今年が終わる前に…!

新しく1年が始まったから!

など色々自分できっかけを作っちゃいましょうgyaglitter

 

少しでも違和感を感じたら、

早期受診!虫歯を退治!お口スッキリ!

色んなメリット沢山です!

 

八木歯科は、

日曜・祝祭日・水曜午後が休診です。

それ以外は、診察承っております!

初めての方もお電話で予約できますよ〜telephone

お待ちしてますtoothglitter3

 

 

八木歯科