こんにちは(^^)院長の八木です。

今回は土日を利用して、義歯の勉強会に参加してきました。
主なテーマは骨の分析です。

八木歯科

入れ歯を作る為には、単純に口の中の型を取ればOKと思っていませんか?型は取るんですが入れ歯を作る上で大事なのは顔面の分析なんです。
口周辺の骨はもちろんですが、頭の骨との関係や、首の骨との関係も非常に大切なのです。

松本先生はその分析もとても丁寧に詳しく解説してくれるので非常に勉強になります。より精度の高い入れ歯を提供できる様にこの知識をしっかり定着させ取り組んでいきますね!
今後も月1のペースで勉強会に参加させて頂きますので八木歯科の予約が取りにくくご迷惑をおかけする事もありますがよろしくお願いします。

 

八木歯科