こんにちは、八木歯科 衛生士 Sです。

先週から梅雨が明け 夏が始まりましたね!

毎日暑いですが、熱中症やコロナ感染症と気をつけながら日々過ごしています ice cream

全国の緊急事態宣言の自粛期間中はステイホームしていましたが

テレビも面白くなくて、もっぱらYouTube観てましたらmagnifier

 

ロシア人のタレントさん 小原ブラスさんのチャンネルで何やら面白いトークがあったので みなさんにも観て欲しくて載せます(・∀・)

 【外国人の本音】ピロシキーズ

日本人の口臭について…批判覚悟で言います

https://youtu.be/erI51ii3sJk 

 

専門用語もちょいちょい出てきて私はくすっと笑えました^ ^

 

 ブラスさんの念入りにホームケアされてる様子を一通りみせてもらえるんですが、なかでも目を引いたのが、

見たことのないハミガキ粉や、ホームホワイトニングのテープなど珍しいものも観れて楽しかったです。

特にフロスを推してました笑笑

いゃ〜 歯医者側でも伝えてる方ですが、みてるとなんだか説得力があってフロスしなきゃってモチベーションが上がりました笑

直接口臭いっていわれちゃうと 傷つきますよねnamida

まずは自分は歯周病なのか?臭うのか??血は出てるのか???

ブラスさんが仰るように、まずは気軽にお口の中の検査してみるのも良いとおもいます♪

 

予約の方優先となっておりますので、

お電話お待ちしています^_^

八木歯科