こんにちは。受付Yです。

年末、コロナも落ち着いてきたなぁと喜んでいたのですが、オミクロン株、すごいですねehe

年始に横浜にいる母が2年ぶりに沖縄に遊びに来てくれました。母には年に1回〜2回くらいしか会えないのですが、日増しに小さくなっている気が…気のせいかと思ってましたが「歳とると、どんどん身長が縮んでやだわ〜」 と言ってましたhun気のせいではない…

以前電話で話をした時、毎日2時間歩いている!と言ってたんです。(すごい!母よ、なにを目指しているんだ?)

今も頑張ってる?と聞くと脚が痛くなり最近は控えているとの事。

「動かないのも良くないから、最近はカーブスに行ってるよ!」

と楽しそうnico

私の実家の隣は歯医者さんで、その歯医者さんが先日、閉院したそうで、ずっとかかっていた母は新しい歯医者さんを探すのに一苦労しているようです。母世代はネットで調べることはせず、ご近所さんからのクチコミ情報が全て。どんなところがいいのか聞くと

①ちゃんと説明してくれるところ

②痛くない治療のところ

③できれば女性の先生がいいかな、こわい男性の先生だと何も言えなくなるから。

と言ってました。思わず「八木歯科に来たら?」と言ってしまいました。

八木歯科では患者様が納得して治療を受けていただけるよう、丁寧な説明を心掛けております。何かご不明な点があればお気軽にお尋ね下さいね。

もうすぐ81歳の母。とにかく元気に、とにかく楽しい毎日を過ごしてほしいものですglitter

 

 

八木歯科