こんにちはflower2受付Iです。

 

今日はサンリオキャラクターのお話をさせて頂きますrabbit

皆さんは、サンリオキャラクターと言えば、何を思い浮かべますか?

すぐに思いつくのは、【ハローキティ一】でしょうか…??

サンリオは、女の子が好きそうなキャラクターが多い!というイメージを持っている方もいると思います。

でも最近、朝のテレビ番組終盤に出てくる【ぐでたま】やSNSで一時期よく目にした【KIRIMIちゃん.】など…新しいキャラクターも登場light bulbglitter

女の子も男の子も関係ないぜ(´∀`)9 ビシッ!というような、可愛いだけじゃない!個性あるキャラクターがたくさん出てきてるんですgya

 

そんな個性溢れるキャラクターがいるサンリオ!

つい最近、サンリオキャラクター大賞というのが行われていました!

エントリー数が、なんと、100!!

そんなにキャラクターいるの?!Σ(・口・)驚きました…

 

そして、その100の中に歯toothに関係するキャラクターが…!!

 

その名も歯ぐるまんすたいるtoothglitter

八木歯科

 

金歯や銀歯、プラーク、八重歯、奥歯、出っ歯などがキャラクターになっているんです!

目はありませんが、口はついてます(笑)

【歯ぐるまんすたいる】のキャラクターはそれぞれ個性的star

Twitterでは、「パイレーツ」を「歯イレーツ」と文字をいじったイラスト付きのツイートをしていたり、四コマ漫画をたまに載せていたりします。

見れば見るほど、ちまっとしてて可愛いheart3

 

 

【歯ぐるまんすたいる】見てみたい、興味出てきた…そんな方は是非スペシャルサイト覗いてみてください(b゚v`*)

https://www.sanrio.co.jp/special/hagurumanstyle/

 

そして、自分の好きなサンリオキャラクターが何位なのか気になる方は、こちらのサンリオキャラクター大賞サイトへ!

https://sanriocharacterranking.com

ちなみに、【歯ぐるまんすたいる】は44位でした!笑

 

 

 

那覇市の歯医者tooth八木歯科は、開南バス停近くです。

八木歯科