こんにちは。体調不良が続きブログ書くのが

遅くなりました。八木歯科Tです。

休みの日に行った釣りのはなしなんですが‥

私は釣りばっかりです。笑 すいませんhun

 

糸満のほうの海にいったんですが、

こんな寒い中ウェットスーツをきて泳ぐ

おじさんを発見!モリをもって

獲物を探してます!

そしてこのおじさんが海から持ってきたのが

ダルマオコゼbibibi

おこぜ

こちらですね!

美ら海水族館とかいったことある方は

展示物とかでみたことあるかもしれないですね。

オコゼの背ビレは猛毒なんです!

なんとハブの30倍!間違って踏んだら

大変なことになってしまう魚です‥汗

岩の下や砂地のところにいるので岩と

間違えて踏まないように気を付けましょうlight bulb

こんな見た目でもオコゼは高級魚なんですよ〜

港では1匹、一万円以上することも‥

見も刺し身で取れたりして美味しいそうです!

食べてみたいな〜

 

海には危険がたくさんあるので

遊びに行くときは充分に気をつけましょうね!

ちょっと何のブログか分からなくなってきました(笑)

ここで終わりたいと思います!海シリーズは

また続いていくと思いますのでよろしくお願いしますsun

 

那覇市で歯医者をお探しなら八木歯科まで

急な患者様にも対応しますので、

お電話でのご予約おまちしてますni

八木歯科