八木歯科Tです(。・w・。 )

引き続きこどもの国の事です。

カバが朝ごはん食べてましたよ〜

めちゃくちゃ口が大きいですね!私はよく八木歯科に治療をしにくる子ども達に「カバさんあ〜!大きいあ〜して!」

と声かけしますが、本物のカバさんはたしかに大きくあけてます(笑)

ネットで調べましたが、カバは草食動物なので虫歯になりにくい動物らしいです!よくみると奥歯がたくさんあって、しっかり奥の歯を使って食事をしていました!

人間もそうですが奥歯はとっても大事です!

失くなってから後悔してしまう方もたくさんいます。

日々の歯ブラシや定期検診大事ですねni

だから歯科関係のイラストはカバが多いんだと納得

歯周病や虫歯になって歯を失うと

いつもしてる食事も出来なくなってしまいます。

今ある歯を大事にして8020目指しましょうnote

カバ食事中

 

虫歯や歯周病でお悩みの方は那覇市樋川の八木歯科まで。子どもも大人も診ていますよ!

お電話お待ちしていますflower2

 

八木歯科