みなさんこんにちはni院長の八木です。

9月15.16日に入れ歯の勉強会最終回(6回目)が京都でありました。

早いものでもう半年が経過しました。

今回の主なテーマは
①インプラントを用いた入れ歯について
②入れ歯の修理をいかに行い長く使ってもらうか   でした。

入れ歯の中にインプラントを組み込む事で、劇的に食べやすくなる事や、入れ歯を壊れにくくする為にはインプラントの役割が非常に大きいです。

有効的なインプラントの設計は?無駄な事はしてないか?

などを今回は徹底的に勉強しました。

また、長年使用してた愛着ある入れ歯の上手な修理の仕方等も教わりました。

主に2つのテーマでしたが噛み合わせの安定が1番大切!

という事が再確認できました。

今後も八木歯科の患者さんに還元していきます。

八木歯科

ちなみに今回は試験もあったのですが無事合格!!二次試験に向けても頑張り、義歯の認定医も取りたいと思います(^^)

土曜の診療を休んで勉強会に参加させてくれたスタッフに感謝すると共に、土曜の予約が取りにくくなって患者さんにはご迷惑をおかけしました。ありがとうございました!

八木歯科