こんばんはsnowni看護師sです。

突然ですが「リサイクル」「再生」は好きですか?

私はつい紙袋など可愛い柄を見つけると集めてしまいます。

八木歯科

八木歯科の休憩室に置かれていた紙袋handheart2

何かに再利用できないかなぁ〜と、ひらめいたのがこちら↓

八木歯科

ブックカバーですnicostar本は汚したくないのでカバーをつけています。紙袋は丈夫なので、元々の折り目に合わせてサイズを切り折って差し込むだけで完成book 本を読む前からテンションが上がります。

ちなみに和田秀樹(精神科医)の本は、悩んだり考えすぎたりしている時に読むと 頭がリセットされますflowerこの本だけでなく色々ありますよ〜個人的には「感情的にならない本」がオススメです。

また「再生」できない物といえば… 歯です!!

虫歯や歯周病で 溶けた歯は 元には戻りません。

自分の歯になるべく近づけ、美味しくご飯が食べられるにはインプラントや義歯が必要になりる事もありますが、人工物なので天然の歯には負けてしまいます。

普段からお口のケアをしっかりする事が大切です。

お口の検診は3〜6ヶ月に一度は必要です(^^) 

 

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です。

 

八木歯科