前回の続きです。。

沖縄本島を満喫した翌日は、あいにくの 曇り予報がclouden

でもめげずに早起きし、行き先は 座間味島 前日に決めたのでどんな島か全くわからず…

 朝7時半に起きて泊港から高速船で座間味へgyahand船は揺れて…かなりきつかったです。

島に着くと、なんと晴天!!

交通手段がわからず 短時間ですがレンタカーを借りました。

レンタカーはクーラー効くので涼しく、アップダウンのある道も多いのでよかったです。

八木歯科

↑まず向かったのは 阿真ビーチ!足元が透けて見える透明度!

水色のグラデーションがとても綺麗でした。

八木歯科

ほぼ全ての展望台を巡った後は、昼食heart3笑う飲み物は懐かしいラムネ。ビー玉も入っていましたよ〜  ご飯を食べていると店員さんが「今から船でシュノーケルいかない?」とお誘いがっ!

八木歯科

お腹がパンパンのまま海へ出かけました〜

八木歯科

↑沖縄でも屈指の綺麗さstarstar阿嘉島の海です。

10m下まで綺麗に見えます。ノープランで来た友人も大満足。

私の初離島もとてもいい思い出になりました。

夏は船も混み合うみたいなので、夏前にまた行きたいです。

 

沖縄のオススメスポットあれば、教えて下さいね。 

八木歯科