こんにちは、八木歯科 I です。

先日テレビで放送されていましたが

「痩せる最強の味噌汁」gya

とネットでも話題になっている

味噌玉の作り方をご紹介しますね。

長生き味噌汁(味噌玉)

材料は

玉ねぎ 150g(1個)

赤味噌 80g

白味噌 80g

リンゴ酢 大さじ1

作り方は

1.玉ねぎをすりおろす。

2.すりおろした玉ねぎに赤味噌・

白味噌・リンゴ酢を加えて

混ぜ合わせる

3.製氷皿に入れ、冷蔵庫で

2〜3時間凍らせてたら

出来あがり。笑う

レシピの分量を製氷皿にちょうど

10等分すると1個が

だいだい30gになるそうです。

それを器に入れてお湯を注ぐだけです

もちろん豆腐やわかめ

季節の野菜を加えて大満足な

お味噌汁の完成です

氷

長生き味噌汁の健康効果

①ダイエット

②抗酸化作用

③血糖値抑制

④ストレス軽減

⑤整腸作用

⑥むくみ解消

味噌汁

私も作ってみましたが、

だしも取らなくても良いし

玉ねぎの甘みとコクがあって

とても美味しかったです。nico

冷凍が出来るので

時間がある時に、たくさん

作っておけるので

忙しい方におすすめですapron

是非家族で健康維持の為に

続けていきたいです。

皆さんも、是非

試してみてくださいねmeal

それと、歯のお悩みは

開南バス停近くの八木歯科まで

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八木歯科