おはようございます(´ー`*)看護師sですflower 

最近のマイブームは入浴しながらの読書ですbookheart2

八木歯科

おすすめはこちら↑glitter3「30代にしておきたい17のこと」

今ちょうど30代の方、これから30歳を迎える方へnico

本の内容を少しご紹介。以下本文引用bookpencil2著者 本田健。

30代は、これまでの人生でもっとも楽しかったこと、もっと悲しかったこと、もっとも嬉しかった事の全てを体験したように思います。

がむしゃらに駆け抜けた20代とは違って、30代では 自分のことを落ち着いて見られるようになりました。また自分のいいところ、悪いところなどを等身大に理解できるようにもなりました。

30代の大多数の人は、希望と失望、絶望の間を行き来していると思います。それは、あなただけではなく、ごく普通の事なのです。

自分の仕事、お金をどうするのか。

社会、家族、愛する人とどうつながるのか。

面倒を見なければならない親や子どもとどう付き合うとのか。

それが30代の課題です。

30代の課題をうまくクリアしていった人と、そうでない人の差は、あとの人生に色濃く出てきます。

30代という時代(とき)を楽しみ、乗り越えて、幸せで素晴らしい40代、50代を迎えるために、希望の扉を開きましょう。

 

以上が本の前置き「はじめに」に書かれています。

どうですか?すぐにでも読みたくなりませんか?gyaheart2

私はすでに30代ですが、この本を読んで この先の人生も益々楽しみになりましたglitter3note2

「20代にしておきたい17のこと」の本も有名ですが、個人的には30代の内容のが良かったです。

春も読書週間続きますflower2rabbit 

 

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

八木歯科