こんにちは衛生士Yです☆

また最近気温下がってますね〜

体調管理気をつけて下さい( ´∵`)

 

最近南風原ジャスコでなんかのフェア?

的なのをしてて、こゆのを見つけました!

!

見覚えありますか??

そうあの歯間ブラシです(^^)

これの凄いところは、スライド式!!なので

携帯用として、使わない時は毛がついてる

所をしまえばおっけい!!

衛生的にも良いし超便利グッズですよね〜!!

左下にイギリスの国旗があるのでイギリス産?か?

、

色々詳しく書いてました(^^)

そうなんです。その通り何です。笑

*手遅れになる前に今日から始めましょう* 

歯垢(プラーク)は細菌のかたまりです。

口臭、歯周病の原因にもなりす。

歯肉炎(歯周病の手前)は治る病気です。

歯肉炎のうちにしっかりケアして予防しましょう(^^)

 

ちなみに、4月29日は語呂合わせで

しにく(歯肉)の日。笑

頭に入れながら毎日のブラッシング

楽しく頑張りましょ♡♡

 

歯周病 虫歯 ホワイトニング 噛み合わせ

八木歯科まで

八木歯科