こんばんは!院長の八木です。

今週も土日を利用して義歯の勉強会に参加してきました(^^)

義歯を作成するために、細かく審査診断しても

最終的には患者さんの口の中での調整が必要になります。

患者さんからすると、義歯は入れてすぐに使用できるイメージかもしれません。

しかし、人間の口の中は個性があり、また噛み合わせは非常に複雑な動きをするので細かなチェックが何度も必要になります。
今回の勉強会では、今まで僕がやってきたチェック項目以外に多くのポイントがありました。
最も大切な事は、噛み合わせの安定が義歯の安定につながる!!という事です。

今回も実際の患者さんに新しい義歯を入れ、勉強会がすすんでいきましたが、最後にはリンゴ丸かじりしてました(驚)。

明日からの診療に生かしていきます。

八木歯科

↑休憩中の様子です。

 

八木歯科