こんにちは(^^)看護師sですflower

実家の愛知県では、稲刈りがはじまりました〜

八木歯科

祖父と父、弟が協力し休日2日かかって稲を刈ります。

家族全員が1年食べるには十分な量ですnyan   GWにはまた田植えが始まるので、それまでに田んぼを整えたりと 農家は休まりませんねleafnote2

そんな男性陣が忙しい中、私は妹とかき氷好きの友人オススメ「六華亭」へ行きましたmealsun     オープン15分前に到着!なんと28組待ちen

沖縄では待てない私も、今日は待ちました〜

コンビニでアイスコーヒー飲みながら休憩していたらあっという間に1時間半!!

八木歯科

↑ 苺 と  桃  のかき氷を注文しましたflower 中にアイスが入っていて、生フルーツも美味しい〜gyaheart2   すぐに溶けてしまうので 写真を連写し、一気に食べました。

八木歯科

妹も私も大満足note2  暑い夏には冷たいものも食べたくなりますね。

もしも 冷たい物を食べて、歯にしみたら…⁈

知覚過敏?虫歯かもしれません。

 3〜6ヶ月ごとに定期検診を受けていない方も

お近くの歯科を受診して下さいね(^^)

八木歯科