こんにちは、衛生士Dですflower2

今年も最後の月になりましたsnow
沖縄も少しづつ寒くなってきましたね。
体調管理しっかりして、楽しい年末年始にしたいですねniglitter

今回はお子様の歯磨きについてお話したいと思います。

お子さまが歯磨きを嫌がる時、、、

図1

 

pointleafglitter3

磨き遊び、、お子さまに歯ブラシを持たせ、大人 と一緒に磨く。
お人形の歯も磨いてみましょう。

痛くしない、、ガーゼで拭く→ゴム歯ブラシ→歯ブラシの順に使ってみる。

歌いながら、、楽しい雰囲気で、終わったらうんとほめてくださいね!!
目標1分間!!

泣いても、、なるべく機嫌がいい時に、嫌がっても一部分だけでもよいのでしっかり磨く。
一日で全体がキレイになればよいのです。

図2 

 

 

定期健診はとっても大事ですっflower
那覇市樋川の八木歯科へ
ぜひお越し下さい

お待ちしていますっihi

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です

 

八木歯科