こんにちは!!衛生士Nです!

最近は、気温が暖かくなってきて春の訪れを感じます^^

天気がいいので、ドライブしたり海にいきたくなります!

去年の今頃は出会いと別れがあり、新しい生活にドキドキしてたのを思い出した今日この頃です。

一年って本当あっという間ですね〜汗

八木歯科では、3月8日火曜日に、外部から講師をお招きして接遇マナー講座を実施しました!講師は女性の優しい方で、とてもわかりやすく丁寧だったので、ありがたかったです!

挨拶をするにも、基本的なマナーがあることを学びました!!

挨拶の言葉によってお辞儀の角度や目線を変えたり、挨拶をするときの手の位置だったりを教えてくださいました。

女性はおへその下の位置で、左手を前にし、つま先は揃えるなどと言った細かいことを意識するとより綺麗に見えるそうです!

これからは、今日学んだことを意識して、きれいにみえるようにがんばります♪

八木歯科